あみぐるみなどのハンドメイド作品の紹介です☆プラス日々の出来事も~♪

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

Manon

Author:Manon
星座 おひつじ座
血液型 B型
手作りとワンコと海が大好き♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


越冬ツバメ・・・?

今日はとっても寒くて風も強くてウォーキングに行く気には
全くなれなかったのですが、自分に活を入れて
いつもの河川敷のコースにウォーキング&ちょっとジョギングに
行ってきました。
いつもの折り返し地点に着いたくらいに、急にツバメらしき姿を見かけ
まさかこんな時期にツバメなんて~~とジーッと空を見上げていると、
なんと、20羽程のツバメが集団で空を飛び交っていました

割と近くまで飛んできてくれて、じっくり観察しましたので間違いありません。
あの燕美の尾っぽに優雅な紙飛行機のような舞・・・
あれはまさしくツバメちゃんたちです♪

しばらく川縁に座り込み見入ってしまいました~
そして、また歩き始めてしばらくすると、みんな揃ってどこかに
消えてしまいました。

こんな寒い冬にいったい何処でこの寒さをしのぐのでしょう?
餌はどうするのでしょう?

越冬ツバメが九州あたりにいると聞いたことはあるものの、
実際この目で自分の住む地域で見れるとは、ちょっと驚きでした。

でも、この冬空を飛び交うツバメは、かつて我が家の玄関で
子育てしていたツバメと変わらず、とても優雅でかっこいい姿でした。
是非、無事にこの冬を乗り越えて春にはあらたな命を育んでくれることを
ただただ祈ります。

こんな季節に大好きなツバメちゃんに会えて、なんだかとても幸せでした

P8180002 (640x444)
これは去年の夏に家の窓から撮影したツバメちゃんたちです♪


↑ランキングに参加しています!よろしかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています!よろしかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています!よろしかったらポチッとお願いします♪





スポンサーサイト

C

omment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2014/01/30 05:10 [ 編集 ]

なつきさんへ
お久しぶりです。
もちろん覚えていますよ~(^^)

メールも送ったのですが、なぜか戻ってきてしまいました。
なので、こちらからコメントしますね。

突然のホームページ閉鎖の件、申し訳ございませんでした。
もう長年放置状態が続き、作品も作れない日々が
続きましたので、ここで一旦閉鎖しようと決意した次第です。
メルマガでお知らせはしたのですが、アドレス変更で
届かなかったということで、本当にすみません。

最近はヤフオクには出品していませんが、
昨年はいくつかの作品を作ることができましたので、
手作り販売サイトなどで販売したり、クリスマス前には
久々にショップオーブンにて販売いたしました。

今年はいくつの作品を作れるでしょうか~
年末年始は体調も悪く、まだひとつも作っていませんが、
また、出来る限りがんばって作れればいいなぁ・・・とは
思っています。

いつもこちらの勝手ばかりで本当に申し訳ないですが、
忘れずにいつも応援してくださり心から感謝いたします。
出来る範囲でではありますが、がんばりますので
これからもよろしくお願いいたします。

Manon URL | 2014/01/30 13:48 [ 編集 ]

追加♪
近々メルマガ登録フォームもこちらに設置できたらしますね。
よろしくお願いします♪

Manon URL | 2014/01/30 16:41 [ 編集 ]


ブログ内検索
リンク
