あみぐるみなどのハンドメイド作品の紹介です☆プラス日々の出来事も~♪

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

Manon

Author:Manon
星座 おひつじ座
血液型 B型
手作りとワンコと海が大好き♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



久々ですが・・・

新年のご挨拶もしてないまま、久しぶりの書き込みですが、
現在、体調不良のため、しばらくブログ更新も休養いたします。

今年はもっと多くのあみぐるみを作りたいと張り切っておりましたが、
私自身とても残念です・・・

少しでも早く元気になって、また復活出来たらと思います。

ショップのメルマガフォームを出来たら設置しようと思ってましたが、
それも先になりそうです、 ゴメンナサイ。
また、復活の際はプログにてお知らせしますので、
よろしくお願いします。


テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

越冬ツバメ・・・?

今日はとっても寒くて風も強くてウォーキングに行く気には
全くなれなかったのですが、自分に活を入れて
いつもの河川敷のコースにウォーキング&ちょっとジョギングに
行ってきました。
いつもの折り返し地点に着いたくらいに、急にツバメらしき姿を見かけ
まさかこんな時期にツバメなんて~~とジーッと空を見上げていると、
なんと、20羽程のツバメが集団で空を飛び交っていました

割と近くまで飛んできてくれて、じっくり観察しましたので間違いありません。
あの燕美の尾っぽに優雅な紙飛行機のような舞・・・
あれはまさしくツバメちゃんたちです♪

しばらく川縁に座り込み見入ってしまいました~
そして、また歩き始めてしばらくすると、みんな揃ってどこかに
消えてしまいました。

こんな寒い冬にいったい何処でこの寒さをしのぐのでしょう?
餌はどうするのでしょう?

越冬ツバメが九州あたりにいると聞いたことはあるものの、
実際この目で自分の住む地域で見れるとは、ちょっと驚きでした。

でも、この冬空を飛び交うツバメは、かつて我が家の玄関で
子育てしていたツバメと変わらず、とても優雅でかっこいい姿でした。
是非、無事にこの冬を乗り越えて春にはあらたな命を育んでくれることを
ただただ祈ります。

こんな季節に大好きなツバメちゃんに会えて、なんだかとても幸せでした

P8180002 (640x444)
これは去年の夏に家の窓から撮影したツバメちゃんたちです♪


↑ランキングに参加しています!よろしかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています!よろしかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています!よろしかったらポチッとお願いします♪





久々のショップオープン♪

ショップに久々に新作をUPしました♪

もう何年ぶり~ってくらい久しぶりで
誰も見に来てくださらないかも・・・と
不安でしたが、無事におうちが決まり
感謝、感激し感涙しております。

pinkkuma1a.jpg

HPはなかなか更新も出来ずに、先日閉鎖して
しまいました。
今後は、当面はブログとメルマガを通じて
情報を発信していきたいと思っています。

ブログも新たな気持ちで古い記事を整理して
始めたいと思います。

よろしくお願いします♪


↑ランキングに参加しています!よろしかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています!よろしかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています!よろしかったらポチッとお願いします♪

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

久々のリネンシューズくまちゃん♪

どのくらいぶりかなぁ~
リネンシューズを履いたあみぐるみを作ったの・・・
ちょっと細かい作業だけど、久々で楽しかった♪

ハートのマカロンも、羊毛フェルトのウサギちゃんも
かなりぶりに作りましたよ~
そして帽子も・・・

シューズくまちゃん♪

現在、ヤフオクに出品中です~コチラを見てね☆
良き出会いがありますように


↑ランキングに参加しています!よろしかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています!よろしかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています!よろしかったらポチッとお願いします♪

テーマ : あみぐるみ
ジャンル : 趣味・実用

最近のプリンちゃんのお気に入り♪

今月1日は愛犬プリンの3歳のバースデーでした♪

オモチャが何よりも大好きなプリンなので、
大きなブタさんのぬいぐるみをプレゼント
現在のところ一番のお気に入りです

プリンとカバ


でも、毎週のようにオモチャを買ってあげてるので、
きっとすぐに飽きちゃうかな~~

もう、何十個もあるオモチャの名前、ちゃんと覚えてる
賢いワンコです♪ ←親バカ(^^:)


↑ランキングに参加しています!よろしかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています!よろしかったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています!よろしかったらポチッとお願いします♪

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

ブログ内検索
リンク
